たまっていた雑用が一気に片付く!
4月から基本的に営業優先で動き回り、経費精算とか諸手続きなどの事務処理はうっちゃっておいた。
しかしそろそろ創立費や開業費の整理もしなくてはならないし、設立案内状も発送しなくては時期を失してしまう。年金事務所、税務署、ハローワーク、役所にもいかないと…。
「猫の手も借りたい」ところだが、家猫「志摩ちゃん」はかわゆくても会社では役に立たずだしどうしよう、と思っていたところ。
そうだ! 長女がユニクロライクなブラック企業をこの7日に退社したところだし、朝、強制的に自宅から会社に拉致してしまえば何とかなるんじゃないか?、どうせプーなんだし、と急きょ娘を仕事に動員。
ユニクロライクなところで働いていたせいなのか、小生にため口を使うが結構手際が良く、これまでの経理記帳と200人ほどの案内状発送先の名簿入力が1日で済んでしまった。
しばらく月・水・金で働かせよーっと。